LoveLoveLoveLive

ラブライブ!をこよなく愛するエンジニアが僕ラブ参加レポやスクフェスの日記を書いてます

僕ラブ7レポと近況とか

一般参加レポです。ラブライブ色が強いので興味ない方はスルー推奨。

注)この記事は http://t-cyrill.hatenablog.jp/entry/2015/03/16/004956 を移行したものです。

本日3月15日は、園田海未ちゃんの誕生日! そんな日に僕ラブ7が開催されたのは喜ばしいことです。

あまりオンリーイベには参加しないのですが、思っていたよりも楽しめたのでレポをまとめたいなと思いました。

前日

  • 友人より「カタログが手に入らないらしい」との情報が送られてくる
  • オンリーイベのカタログは最悪現地で買えばよいとか思いつつもカタログをショップで探す
  • 結局どこでも入手できず

当日

  • ちょっと早めに10時半前に着ければいいでしょとか思って7時起き
  • 二度寝して、10時45分ころに大田区産業プラザに到着
  • そういえば以前、サークル参加したことがあるなとふと思う

  • 思っていたより人が多くて焦る
  • カタログが完売していてコピーペーパーが配られる
  • とりあえず、待機列に並ぶ

  • エリチカイベのためスクフェスをする
  • そういえばビックサイトは春コミだとふと思う

  • 11時になるも列動かず
  • 11時15分頃、列が動き始める
  • 11時30頃、会場入り。この時点でカタログフリーになってた。
  • 開場直後は人も多く、プレスされつつもスペースを移動
  • 人は多くプレスされることは多かったが、ほとんど並ぶことはなかった
  • 唯一並んだのは、らびすたーさんの列だけど、それも5分くらい
  • とりあえず絶対ほしいものは買ったので、ローラーすることに
  • 12時30分頃、入場制限が解除される
  • スクフェスが気になったのでタンバリン
  • 13時過ぎると人が減り始める
  • 14時頃、色紙じゃんけんの人たちが動き始める
  • 15時イベ終了、スクフェスイベも終了
  • アフターは参加できず・・・この後コスプレイベもあったみたいだけど、疲れたので昼食をとりつつ帰宅

結果

手に入ったリスト

  • お澄ましなめこ
    • vol1-3まとめ
    • にこまき・のぞにこりんぱな・りんぱな
    • 初めて読ませていただきましたが面白かったです。
  • おんそく
    • 全キャラ
    • いつもの四コマです
  • 0000
    • にこまき
    • ペンネーム変更らしいです。毎回楽しみにしてます。
  • 5cmの立方体
    • りんちゃん
    • かわいい
  • 爽快★STAR
    • りんぱな・にこりんぱな
    • 新刊・既刊、ともにとてもよかったです。
    • すごい勢いでボケる凜ちゃんと被害にあうかよちんが面白いです。
    • たまに出てくる真姫ちゃんのツッコミも絶妙でした。
    • 今後も要チェックしたいです。
  • とがりのざわ
    • にこまき
    • 卒業をテーマにしたにこまき(まきにこ)がよかったです。ちょっぴりシリアスなところが好きです。
  • はとサブレcafe
    • にこまき
    • 真姫ちゃんのオチと一枚上手のにこのバランスがよかったです。
  • 疲労熊
    • うみにこ + 矢沢家
    • ちょっと不思議な(?)組み合わせ。知見が足りない...。ドラマCD絡み、らしい。
    • ストーリー担当のifさんがbotにしているとのこと。
    • BiBiとソルゲで交換可能なこの二人
    • 相変わらず綾見さんの矢沢家はかわいいので必見です。
    • そういえばスクフェスでも、「うっみうっみうー」なにこちゃんが見れましたね。
  • 魔法新撰組
    • りんぱな
    • preview版、本編はどうなるのかな
  • ホンノキモチヤ
    • にこまき(既刊)
    • 新刊は完売でした...残念
  • 山猫BOX
    • えりにこあり
    • にこの後継者になった亜里沙ちゃんかわいい本。
  • クロ缶
    • まきりんぱな
    • まき→りん←ぱな なりんちゃん受け本
    • 乙女感漂うりんちゃんと強気な真姫ちゃん、そして安定のりん←ぱながかわいい。
  • らびすたー
    • ソルゲ部
    • らびすたーさん、だいたいにこまきのイメージですがソルゲ組もいいですね。
    • クールよりヘタレなソルゲ組が好きです。
  • 345
    • えりうみ
    • 海未ちゃん、乙女ですね。えりうみはこんな感じが好きです。

色々あって手に入らなかったリスト

  • ありすくろす
    • ことほの
  • X.Y.Z
    • まきりん
  • 絵にかいた餅
    • 欠席でした
  • おとめのはにかみ
    • 総集編
    • 委託で買いたい...
  • かろやかステップ
    • りんぱな
  • サガマニ。
    • にこまき
    • 何で買ってないんだろ...うーん...
  • ぱわふるここあ&Farm.Yz
    • にこまき
  • ぶた玉手箱
    • にこまき

終わりに

他の方のイベントレポを見て、僕ラブは大変なイベントなんじゃないかと思ってましたが、 実際に参加してみると、人が多かった以外はいたって普通のオンリーイベでした。

今回はスペースの関係でいくつかのサークルさんがもれてしまったようなので、そこは残念かな、と。 次の僕ラブはどうなることやら。あと真姫誕もあるよね。

スクフェスについて

2015/3/15 第三回 Medley Festival

  • 1位 2001021pt
  • 9000位 111729pt
  • 自分の順位
  • 45000位 83020pt
  • 108000位(107999位) 40448pt
  • 225000位 28978pt
  • 404985位 (405000位) 18931pt

というわけでなんとか2枚取れました...。

45000位付近は密度がすごいので1000点の差が命取りになりますね。

エリチカイベの最終日が海未誕というえりうみ感。

あと長らく配信されていた「冬がくれた予感」の配信が終わりましたね。お気に入り曲なだけにちょっと残念。

新曲は「勇気のReason」、ちょっと前のイベントで配信された曲ですが、Hardが苦手・・・。

前回突然配信された「もうひとりじゃないよ」から海未誕にあわせて、 「私たちは未来の花」が配信されると思い込んでいたので、こっちかーい!ってなりました。 勇気のReasonも好きですけど。めっちゃ好きだけど、予想はずした感がすごい・・・。

  • このボーダー予想はまったく外れていたことになりますね(ひどい)

勧誘

ラブカストーンがたまったので、ガチャる。

よし。

その他の近況

  • 3/14よりスタートでした。
  • 東京上野間を直通するので品川駅に籠原行きの列車がいたりしてびっくり。
  • しかし東京上野ラインって名前はいかがなものかと

  • GF(仮)やってますが、最近プリンセスコネクトにはまってて鈍足気味です。

  • 買おう

次回

現在申し込み済みのイベントはC88のみです。コミ1、サンクリなどの参加予定は今のところありません。

幸腹グラフィティ再現レシピ本作りたかったけどタイミングが・・・。

C88では予定通りひだまりPHPの続編を出す予定ですのでよろしくお願いします。