LoveLoveLoveLive

ラブライブ!をこよなく愛するエンジニアが僕ラブ参加レポやスクフェスの日記を書いてます

僕ラブ13レポ

にこ誕も一般参加していたのですが、夏コミ前であまりまとめる時間がなかったのでパスしてしまいました、ごめんなさい。

今回も少し遅刻参加で20分遅れ参加でした。サンシャインアニメ化中の僕ラブということで、 混雑が予想されましたがそれほどでもなくいつも通りの開催となったおりました。

というわけで、今回もぷにケット主催のラブライブオンリー同人イベント、僕ラブ13の様子です。

にこ誕はUDX開催でしたが、今回はいつもの通り、大田区産業プラザPIOでの開催でした。 参加人数はいつも通りくらいですぐに全員が中に入れるくらいの人数だったようです。 入場制限も特になくスムーズに入場できました。

今回は、無印サンシャインともにお誕生日の近いキャラが多くいる日の開催となったため、 イベ内プチオンリーをいくつか組み合わせた形での開催となりました。(ルビィ誕/ことり誕/梨子誕)

前回に引き続き産業プラザホール(1F)と小会議場(ことり誕)を使った開催でした。

ぷちオンリーを絡めた配置ということで、今回の配置は配置図を見ておかないと少しわかりにくい感じになっていました。 ただ、配置の文字はラブとライブがきれいに分かれたので前回よりわかりやすく、 1Fが ラブ/ライ/ブ/音/ノ/木/坂/ルビィ/梨子/サン/浦/星/女、2Fが ことり/ほ という感じでした。よさ。

しかし、女って配置文字、ちょっと・・・って感じありますね。

手に入らなかったもの

  • POCHIさん
    • お休みでした。歌姫のほうが忙しかったのかも。
  • 疲労熊さん
    • 新刊なし?かな
  • オレンジミルさん
    • 到着したころには何も残ってなかった...残念
  • サークルMayさん
    • 新刊はなしでした

手に入ったもの

  • スイートピーさん
    • 会場限定にこまき本とルビダイ本。今日一番の列だったんじゃないかな
    • にこちゃんだって押し倒したい!
      • にこ→まき 本と見せかけてまき→にこ本。まあこうですよね(あふれる感情)
    • 黒澤姉妹の家庭の事情
      • ダイルビ本(R18)めっちゃ百合
  • 山猫BOXさん
    • ちょこっと SUNSHINE
      • サンシャインの薄い本、カワイイ
  • 空想舟(くらげもどき)さん
    • 儀式我慢するっていったわよね
      • よしりこ本、ダテン!儀式に巻き込む系よしこちゃん本
  • クロ缶さん
    • まきりんぱなどうせいれっすん 6
      • まきりんぱな段々と過激になってきている気がします。
  • おとめのはにかみさん
    • はなまるるびぃはよしこだけ
      • おそ松さんの「はなまるはっぴはよいこだけ」からのタイトルかな
      • よしまるびぃで僕ラブ一般参加するというメタな本です。この三人好き。
    • 恋の終えかたをおしえて?
      • 夏コミ完売のよしりこ本、いいなこれ!(感情)
  • かにばさみさん
    • ヨハネ→にこ(喜子改造計画)
      • 夏コミのよしこR18本、本当にぎりぎりで最後の一冊を入手できました。あと数秒遅かったら完売していた、恐怖。
      • というか夏コミで手に入れていないのなぜなのか(それとも2冊目だったり?)
  • Rondou堂 しぴーさん
    • 私立浦の星小学生
      • 児童化
      • しぴーさんの本読みたさから生まれた本だそうです。同じ気持ちでした、ありがとうございます。
  • てりやき茶房さん
    • よしりこ本
    • よしりこ同人誌制作本、いいカップリングですよね!!!(感情)というか、ようちかのほうも...?
  • モルダウ(スメタナ)さん
    • 超りんぱなかわいい
      • A-RISEさんがりんぱなストーキングする系ギャグ漫画
      • りんぱなで世界がちょっとだけ平和になる話
  • ぷるぷる卵豆腐さん
    • 前回気になっているというお話をしていたわたげもどきさんのりんぱな合同誌 & よしりこ本
      • 茎わかめ差し入れしたかった気持ちでしたが、買えませんでした...
    • 四季折々りんぱな
      • 超豪華なりんぱな合同誌!りんぱな好きなら絶対手に入れたいよね。
    • いろんなよしりこ見つけちゃいました
  • やましろぴすたさん
  • ぴくとりえさん
    • ダイヨハはロミジュリ準備号
      • 無配コピー本、エロくはないですって書いてありましたがエロい感じでした。
  • おろなみん でぃ / りぽ でぃ さん
    • 喜子ちゃんの羽根つきずら!
      • よしまる本、よしまるはいいぞ(感情)
    • にこまきにゃめいじんぐ
      • にこまきりん本、既刊。にこまきりん好きすぎて見つけてめっちゃうれしかった一冊。

館内BGM

いつもな感じでアルバムループな感じでしたが、今回はAqoursも結構流れてました。ユニット曲も増えましたしね。

イベント内展示コーナー

いつもの色紙展示コーナー、でした。 あ、今回も色紙描いてないですね、そのうち、そのうち・・・。

こんなのもありました。スタッフさんのがんばりです。

別会場?

規模が大きくなってくると別会場になるかも?という毎度のアンケートですが、今回はその候補からUDXが消えておりました。 前回も書きましたが、個人的には池袋サンシャインシティ押しです。サンシャインだけに!

アフターイベ

アフターイベ参加初参加組ですが、今回も結構多かった気がします。 このまま行くとアフター参加勢増えて大変なことになるんじゃないかって思いますが、 毎回参加の人はそんなに多くないでしょうしまあ大丈夫なんですかね、わかりません。

今回ちょっと変わっていたのは、いつもはだめないわゆる「打つ」行為&撮影が今回OKだったことです。

ライブパートはNonet.さんが「それは僕たちの奇跡」、「夏色えがおで1,2,Jump」、「ユメノトビラ」、「Wonderful Rush」、

アクアステラさんが「青空Jumping Heart」、「未熟DREAMER」、「恋になりたいAQOURIUM」、「きみのこころはかがやいているかい?」でした。

アクアステラさんはいろいろありましたが(START:DASHとかきみのこころはかがやいているかいとか)、紹介中に自己解決したヨハネさんが特に面白かったです。

お誕生日会 (ことりこるびぃ)

いつものクラッカー配りイベントとケーキ分配イベ。真ん中のほうでしたがなんとかクラッカー届きました。

ことりちゃん、るびぃちゃん、りこちゃん、誕生日おめでとう。

色紙抽選会

いつもの色紙抽選会です。アンケートに答えると参加する権利が得られます。

今回ははずれかなーと諦めかけていたそのとき、なんと!コーエンジウムさんの凛ちゃんが当たりました!やったー!嬉しすぎてにっこりの魔法

コーエンジウムさん、本当にうれしいです。ありがとうございます!ラーメン本めっちゃ好きです!!!!!

山手線の件

昨日から始まったμ's山手線全部広告車両にまたまた、たまたま出会いました。中ではFinalLiveの動画がずーっと流れていて、 ずっと飽きない超素敵な空間となっておりました。

もう、最高にいい空間なのでお出かけの際に遭遇したらめちゃラッキーですね。

最後に

参加者、スタッフのみなさまお疲れ様でした!

次回開催の沼津イベはどうしても外せない予定(本当に無理)な予定が入っているので次回参加は僕ラブ14になると思います。

今後もラブライブで楽しいイベントになるようにがんばっていきましょう!