LoveLoveLoveLive

ラブライブ!をこよなく愛するエンジニアが僕ラブ参加レポやスクフェスの日記を書いてます

僕ラブ in 沼津2 + 真姫誕2017 + 曜ヨーソロー! レポ

沼津で開催された 僕ラブ in 沼津2 のレポです。

4月開催ということで、4月お誕生日の真姫ちゃん、曜ちゃんのお誕生日イベも併せて開催となりました。 メインは僕ラブサンシャインin沼津2ですが、真姫ちゃんイベもあったので実質μ'sも可能なイベな雰囲気はありました。 沼ラブ2 + 真姫誕2017 (真姫オンリー) + 曜ヨーソロー! (曜オンリー) の紹介レポです。

ハッシュタグ

#わたなヴェエ Twitter Search

会場まで

僕ラブサンシャイン in 沼津。ということで、会場はもちろん沼津。

東京から沼津の交通は三島まで新幹線を使うか、新宿or渋谷からの高速バス、在来線のみであれば東海道線か新宿からなら小田原まで小田急を使うルートになります。

厳しいルートは松田乗り換え御殿場線経由というのもありますね。一番安くて厳しいルートを使いました。山の中を走るので景色がいい感じでおススメです。 嘘です、新幹線がおススメです。

沼津観光も兼ねて前日から参戦というのもいいですね。 個人的なおススメスポットは淡島神社です。

love3live.hatenablog.com

会場

沼津駅北口から5分程度というめちゃくちゃよい立地のキラメッセぬまづ(プラサヴェルデ)での開催です。

前回は参加できなかったこともあって、キラメッセの場所がわからないかもと不安ながらに沼津まで行きましたが、駅からの案内図がそれなりに親切で迷わず会場までたどり着けました。

駅からの距離でいえばいつものPiOと同じくらいの便利さがあります。

スペース数はPiOより少ない割にスペースは広く、移動はしやすい会場でした。

配置は ぬ/ま/づ(壁)/真姫(真誕)/曜(曜ヨーソロー) でわかりやすいラベルでサークルさんの位置を探しやすかったです。

開場

いつものPiOより開場時間は1時間遅い12時でした。

沼ラブの開催は少し遅く、都内からの参加者でもそこそこ余裕のあるスケジュールです。

待機列はキラメッセ入口付近に伸びていました。到着は11:45分くらいでしたがあふれるほどの人数ではなくオンリーイベントくらいの規模だったと思います。

開場でカタログを購入し、待機列に並びましたが10分ほどで入場できました。(今回は人があふれることもなく現地でカタログを購入するのも大変ではありませんでした。)

コスプレ広場

今回のコスプレ会場は外で、沼津駅すぐ傍のスペースを使っていました。

電車からも見えるくらいの近さなのが少し気になるくらいでした。

コスプレスペースの横にはケータリングスペースがあり、やきそば(たまごのせ)とイチゴドリンクの販売をしていました。

焼きそばはもちろん ヨキソバ で、ケチャップを使って自由にイラストを描けるスペースも用意されており、参加者の方はオリジナルのヨキソバを作ってました。

アフターイベ

オーボエ演奏

コスプレオーボエ演奏よねちさん(@cosuu30)によるミニライブ。オーボエヨーソロー。

よねちさんはBrilliant09 5/14 HOLIDAY新宿にてイベント開催予定だそうです。 あと、オーボエの生徒募集中らしいです。(オーボエの演奏は難しいらしく生徒さんが少ないらしいです)

アコースティックギターとパーカッション + オーボエのコラボ。 昨日22時頃参加が決まったそうで、練習ほぼなしのぶっつけ本番で演奏したそうです。

大西さんのお話

沼ラブ3は 11/5 開催予定。 2017/11/5、三連休の最終日だそうです。

お誕生日会

真姫ちゃん、曜ちゃんのお誕生日会イベントで、今回もイラストケーキが用意されていました。

いつも通り真っ二つにされる運命でしたが綺麗に撮れたと思います。

色紙抽選会

久しぶりに当たりました。前回は僕ラブ13のコーエンジウムさんの凛ちゃん色紙なので結構間が空いた感じです。

ここ数回あたらなかったー!って悔しさあふれていたので今回はとてもうれしかったです。

CHILDISH TRICKさんの曜ちゃんです。鉛筆の描きこみがすごい!

じゃんけん大会

ゼクシィをいただきました。一人で2冊持っていってほしいといわれ「つらい・・・」って気持ちになりましたが、もう一人の勝者さんと静岡県版と首都圏版をうまく分けられて助かりました。いただいたのは首都圏版のほうです。

首都圏版はコミケカタログより重いです。内容はめちゃくちゃ充実してるのにお値段500円、おかしい安すぎる。

結婚は考えているけど、そもそもお相手がいないんですよね・・・つれえ。

最後に

今回も参加者、スタッフのみなさまお疲れ様でした! 次回の僕ラブ16は5/28、なんとビックサイト開催です。大きな会場! さらに7月にはにこ誕の開催も決まっておりまだまだμ'sイベも設定されているのが楽しみです。 8月にはAqoursの2ndライブツアーも開催されますし、これからも楽しいイベントが盛りだくさんです。

まだまだ楽しんでいきましょう!

おまけ

のっぽパン

せっかく来た沼津ですし、のっぽパン塩キャラメル味を買っておやつにしました。 日持ちしないのでその日中に食べてしまうのが吉。 駅前のベルマートなどであっさり買えます。 ところで夕方には品薄になっていて、夜20時に再入荷という情報がありました。

ヌーマーズ リトルデーモン店

久しぶりに行ってきました。南口側にあるので、北口から移動するにはガード下を通る必要があります。

沼ラブ参加者の方もチラホラ。お目当ては16日まで限定で行われていたHPT発売記念スタンプイベント。

HPT購入者特典でスタンプシートがもらえましたが、すでに購入済みでしたのでノートにスタンプをキメてきました。

もう一つ、渡辺曜ちゃん交流ノートに斎藤朱夏さんのメッセージがあるのは有名な話なので見てきました。曜ちゃん大好き。

Bivi沼津

沼津駅北口側でアケフェスするならBivi沼津内ザ・サードプラネットがおススメ。9台設置で並んでいても回転は速いです。

交流ノートのほか、沼津観光につかえる観光案内本を読むことができるスペースになっており、観光の足掛かりにもなる不思議なゲーセンでした。

来週23日はスクフェス感謝祭開催と合わせて連動スタンプシートイベントが開催されるとのことです。

沼ラブ16について

残念ながら次回の僕ラブ16はPイベントのため石川に旅予定で久しぶりに不参加となります。 レポもお休みします。