LoveLoveLoveLive

ラブライブ!をこよなく愛するエンジニアが僕ラブ参加レポやスクフェスの日記を書いてます

僕ラブ!夏祭り+矢澤にこ生誕祭2017+津島喜子生誕祭2017ヨハネ誕+ちぇり~んぱな!夏のりんぱな収穫祭 レポ

去年は秋葉原UDXで開催していた矢澤にこ生誕祭とセットになった夏の僕ラブのまとめレポです。

今年はUDXではなくまたいつもの大田区産業プラザPiOです。

去年より日程が前倒しになっていて夏コミまでまだ一か月ある日程での開催です。

りんぱなは年中収穫可能みたいです。

前回ビックサイト開催となった僕ラブ16には諸事情で参加できなかったため久しぶりの僕ラブ参加です。

開始前

私事ですが世間的には今日は都議選の投票日なので、選挙に行ってそのまま参加しました。

前回よりは早めの到着で10:40くらいに到着しました。待機列は2Fの小展示スペースに収容する形で形成されていて、 収まらなかった待機列は外に形成する形だったみたいです。

お誕生日イベということもあって、サークル参加者さん、一般参加者さんの数はやや少なめな印象でした。

当日のカタログ購入も込み合うことなくスムーズでした。価格は800円と少し安めです。

配置とか

今回は1階のみ即売会スペース。DDRやコスプレなどのイベントスペースは2Fで割とスペースには余裕があった印象です。

色紙展示は1階にいつも通りの掲載でした。今回の特別企画、かき氷はごはんイベントと同じように更衣室前に設置。

氷が溶けると床が厳しいのでビニールシートがしっかりとひかれておりました。

入口付近が「りんぱな収穫祭」、その奥が「僕ラブ夏祭り(オールジャンル)」、廊下側が「にこ誕」、奥側が「ヨハネ誕」となっていていました。 (りんぱな/夏祭/にこ/喜子)となっていてわかりやすかったです。ヨハネ誕なのに結局配置は喜子になっているのにくすっときました。

ハッシュタグ

#にこルデーモン Twitter Search

手に入ったもの

  • めざましセットさん
  • xoxoメロンさん
  • 空想舟(くらげもどきさん)
  • にさんがろく さん
  • 浅葱色青春部さん
  • またぽほんださん
  • あめこさん
  • ちぴーさん
  • クロ缶さん
  • お~ら☆あみ~ごさん
  • てりやき茶房さん
  • ★track
    • 新刊手に入らず…僕ラブ16既刊のみ
  • gaton.さん
  • bicosmic さん
  • 八王子GALAXYVENUS さん
  • 黒毛和牛さん
  • ホンノキモチヤ さん
  • ミヤコヒトさん
  • りくりくエンタテイメントさん ポギーさん

にこCPは、にこまき と のぞにこ が強い印象ですが、どうなんでしょ?

喜子CPは、ようよし、よしりこ、よしまる で戦力分散しているイメージ。強い。

館内BGM

μ'sとAqoursの曲を交互に流している感じで特にお誕生日メンバーユニットの曲だけを流している感じではなかったような気がします。

かき氷

  • 「ストロー何色にしますか?」
    • 「うーん、黄色で」
  • 「シロップは誰推しですか?」
    • 「2色いけますか?」
  • 「大丈夫ですよー」
    • (神かよ…)
    • 「あ、じゃあ赤と黄色で!」

外が暑かったこともあってひんやりとしたかき氷はとてもおいしかったです。CPかき氷やユニットかき氷で遊べるのがGoodでした。

ただCPと言って混ぜすぎると黒になるのでやめたほうがいいそうです。(そらそうよね)

アフターイベ

大西さんのお話

  • 夏コミ後のイベント日程
    • 次回は9月3日
  • 来年もやるそうです

イベント告知

  • GLF
    • アイフェスとかとかもプチオンリーであるそうです。
    • ラブライブ枠もあるそうです

色紙抽選会はじめます

15:45開始でした。

いつものカタログ後ろのアンケート用紙を出すと参加できる色紙抽選会。

参加者さん、今回なんとなく東方系のものが多かった気がします。不思議。

今回はなんと黒毛和牛さんの色紙が当たりました!とにかくうれしいです。 ありがとうございました!

お誕生日会

今回もまた中身入ってるタイプのクラッカーになってました

お誕生日の歌と乾杯。

じゃんけん大会

17:00頃開始

今回途中撤退でじゃんけん大会まで残らなかったです。ケーキとかいろいろ景品になっていたと思います。(最初に負けたのでわからない)

前回もらったゼクシィをまだ使い切れてなくて何とかしないとなーという気持ちです。

最後に

今回も参加者、スタッフのみなさまお疲れ様でした!楽しいイベントでした!

次回もラブライブで楽しくイベントをがんばっていきましょう!