LoveLoveLoveLive

ラブライブ!をこよなく愛するエンジニアが僕ラブ参加レポやスクフェスの日記を書いてます

僕ラブ17+サンシャイン!!SP05+ことり誕+梨子誕+ルビィ誕+穂乃果誕+千歌誕+ちぇり~んぱな!秋のりんぱな収穫祭レポ

8月のコミケが終わって寒くなってきましたね。

コミケは忙しくてここにまとめる余裕がなかったので、スキップして秋の僕ラブのまとめレポです。

夏コミで手に入らなったサークルさんの本を集めるのが主な目的です。

場所はまたいつもの大田区産業プラザPiO、近くて便利。

8月9月の誕生日イベントをまとめていて、○○誕系イベントも多めです。りんぱなはいつでも収穫可能になってますね。。。

開始前

意識高く開場15分前に到着しました。いつも通りカタログを入口で買い、待機列に並びました。

今回の列は外に作ってましたが、それほど伸びている感じもなく実際入場もそれほど時間はかからず5分ほどで入場できました。

外が涼しくてよかったです。

カタログ価格はいつも通り1000円です。

配置とか

今回の会場は1階部分のみ。道路側がμ's、更衣室側がAqoursで、誕生日イベントが間にあったり、ことり、ルビィ誕などが壁側にまとめられていた感じです。(音/ノ/木/凛花/穂乃果/ことり/サン/シャ/イン/千歌/梨子/ルビィ)

今回配置がかなりうまく分かれていてカップリングごとに探すのはとてもわかりやすかったです。

配置名の混乱も起こりずらいラベルが継続して使われていて位置を探すのも難しくなかったのがよかったです。

実況ハッシュタグ

#ぼくらぶ千穂ー Twitter Search

ー 全角、らしいので伸ばし棒?ちほーらしいです。けものフレンズだね。

実況用ハッシュタグはジャンケンマス太さんから手書きで告知されるのですが、今回のタグは漢字の1かハイフンかわかりづらいのが欠点ですね。。。

手に入ったもの

  • おいでよサパンの森 さん
    • チカちゃんが可愛すぎてしんどい!
      • しんどい
  • あるけみい さん
  • 空想舟(くらげもどきさん)
    • 「ワルいこと、しちゃおっか」
      • よしりこコピー本
  • てりたまミックス(ぷるぷる卵豆腐&てりやき茶房さん合同サークル)さん
    • Dolce!
      • よしりこ合同(200P越え)
  • drop (ゆあま) さん
    • 夏色バケーション
      • まきりんぱな
    • かんせつチュウ
      • ようちか
  • カスタムサイズさん
    • 暗黒堕天使曜ちゃん&喜子ちゃんヨハネ
      • ようよし 夏コミ新刊
  • ていお亭さん
    • 黒澤姉妹に幸福あれ!
      • るびだい
  • にさんがろく!さん
    • ちかちゃんは何がほしい?
    • ようりこもいいわね
  • KOUGIさん
    • あなただけをみつめる
      • ちかりこ
  • Ocean of Sun さん
    • かさなるふたつのものがたり
      • よしまる
  • ぷらねたりうむ さん
    • ずら〇の〇〇がかわいい
    • 君のスキを知りたくて
      • ようちか2年生
  • ぼっちろぱふぇ (チロ) さん
  • メルヘンboxさん
    • にこ〇っ!
      • 夏コミ新刊
  • float* (はずき) さん
    • Dear
    • よしりこねこみみ事件!?
    • 喜子ちゃんのURがほしい!
  • ホンノキモチヤ さん
    • オチないよしまる・夏
      • 新刊よしまる
    • 未来じゅらー!?
      • 夏コミ
    • あたたかな日常
      • 夏コミ
  • 徒歩二分
    • ダイヨハチカ
    • ラララ!
      • 総集編3 夏コミ
  • ハチウルフ さん
    • 梨子誕ペーパー
    • ブルークリーム
      • えりうみ
    • レッドクリーム
      • えりまき

まんべんなく集めたつもりが、ようよし、ようちかが多めな気はします。いや普通によしまるというのも…

相変わらずにこまき、μ's一年生熱も冷めてはいないので沼ですね。

手に入らなかったもの

  • ★trackさん
  • RabbitPunch!!さん

というかようちか熱が出始めてる気がしますね

館内BGM

午前はAqours曲、午後はμ's曲にシフトしてユニット含めて幅広く流れていました。

アフターイベ

よねちさん、オーボエ演奏

僕ラブアフターのひそかな楽しみの一つがこの演奏会で今回もよかったです。 前回沼ラブで聞かせていただいたのですがオーボエの高く抜ける音がいいですね。

アクアステラさんのダンス

お誕生日会

今日はケーキが4つだそうです。今回は真っ二つ。あー。

代表大西さんのお話

  • 夏コミで徳井青空さんの双子の妹のそらまるさんが隣のサークルでご挨拶できたよという話
  • 次回の沼ラブは僕ラブ出張でやるよという話
  • 新年会やるよという話、お米

イベント告知

  • 9/10 沼津コスプレイベント 仮装デー内浦

色紙抽選会はじめます

いつものカタログ後ろのアンケート用紙を出すと参加できる色紙抽選会。

今回色紙は201枚、めっちゃ多いですね。

毎回色紙カウントしてくださっているめいしゃーさんは今回参加されていないとのことでしたので、 今回カウントをやってみたのですが、これしんどいですね。。。お疲れ様です。下リストです。

抽選はチカちゃんの色紙をいただきました。ありがとうございました。

色紙詳細

長いですがテキストは以下からどうぞ。自由に使っていただいて大丈夫です。特に使い道はない、はず。

gist.github.com

じゃんけん大会

疲れたので途中で撤収・・・。お疲れ様でした。

最後に

今回も参加者、スタッフのみなさまお疲れ様でした!楽しいイベントでした!

次回の沼ラブもできれば参加予定です。

ラブライブで楽しくイベントをがんばっていきましょう!