LoveLoveLoveLive

ラブライブ!をこよなく愛するエンジニアが僕ラブ参加レポやスクフェスの日記を書いてます

僕ラブ!サンシャイン in 沼津3 + 凛誕2017 レポ

11月に入って日が短くなってきましたね。

前日に放送されたラブライブ!サンシャイン!!(2期5話)がよしりこ会でよしりこクラスタに衝撃が走ったばかりの(?)沼津で開催された僕ラブ!サンシャイン in 沼津3のレポートです。

喜子の犬を拾った場所は会場となったキラメッセぬまづのすぐそばなので、今回参加されたみなさんはみんなよしりこロードを歩いたということになりますね。

開始前

今回も都内から12時ギリギリのJRで沼津に到着でした。

キラメッセ沼津はJR沼津北口から徒歩2分程度の近い会場で場所を知ってることもあり駅からはすぐ着けたのですが、前回の僕ラブ沼津2の頃より会場前列は長く伸びていた印象です。沼津ガチ勢ばっかりということでしょうか。

列とは別にカタログ販売所があるので列には並ばずキラメッセの中でカタログを買って入場です。今回カタログは800円。5分ほどで入場できました。

配置

きらメッセぬまづはPIOと比べるとスペース数が少ないため特に配置を意識することなく全サークルさんを回遊しても1時間かからない程度の時間で見ることができます。なのであんまり配置を考えずにぶらぶらと回りました。

気づいたらありえないくらいサークルローラーしてました。沼津キラメッセ恐ろしい。

サンシャインSPなのでほとんどAqoursサークルさん。

11月1日の凛ちゃん誕近くということもあって凛誕が壁側に少し、といった感じでした。

実況ハッシュタグ

#ヴェルデシャインにゃー Twitter Search

会場音楽

サンシャインのユニット、デュオから色々と。じもあいとか。

沼津港 丸勘さん

沼ラブ参加のためせっかく沼津に来たので沼津港まで足を伸ばして丸勘さんでお昼を食べました。(お昼に抜け出して沼津港までサッと行っちゃいました。)

インターネットだと少し情報が集めにくいのですが、沼津駅南口(会場と反対側)から東海バスさんなどのバス会社さんが沼津港までのバスを運行しています。

土日運行ありで、お昼の時間帯だと30分に1本くらいのペースです。価格は片道200円。PASMO未対応なので小銭が必要になりますが、同人即売会参加勢には問題にならないでしょう・・・たぶん。実際お財布に100円玉がかなりあったし。

沼津港といえば例の沼津バーガーや巨大なかき揚げ丼が有名な丸天さんなどいい感じの海産物ランチを楽しめるイケイケな場所です。

今回はJAなんすんさん(スタンプ台があるところ)も入っている沼津みなと新鮮館内の丸勘さんに行ってきました。

サンシャイン推しなお店で、花丸ちゃん好きなら行って損はないです。

マグロ丼が500円で食べられるハイパーお得なお店で花丸ちゃん推しなら是非行ってみたいお店です。

100円で付けられるお味噌汁がこれまた美味しいのでホントおススメです。

お昼の時間は大変込み合いますが外で食べることも一応可能です。

帰りのバスも30分ごとくらいなので戻る時間は事前に確認しておくとよい感じです。

ヌーマーズ リトルデーモン店

なんとなくいつも通り寄って来ました。

店員さんがめっちゃキュートでヤバいお店です。あとヨハネ

アフターイベント

オーボエ演奏会

恒例のよねちさん @cosuu30 のオーボエ演奏会 with Aqu男さん 前回の沼ラブで組んで以来ちょこちょこと組んでるそうです。

Aqu男のアコースティック演奏

2ndライブを思い出す感じのいい演奏でした。スリリングワンウェイ、やっぱりよいですねー。

代表大西さんの挨拶

  • 沼津遊びつくしたよトーク
  • 第5話の件、あの辺ヨハネ走ってたよw (キラメッセすぐそば)
  • 次回新年会、いつものPIO、はなよ誕。(そろそろ恒例となって来たお米を本気で炊くイベントですw)
  • 3/18 僕ラブ18
  • 4/15 沼ラブ4

凛ちゃんお誕生日イベント

ジャンマスさんのいない会(育休)。ジャンケンマスターさんは凛ちゃん推しで有名。

これも毎度のことですが、クラッカーが中身あり。音だけ鳴るタイプになる日は来るのだろうか。

色紙抽選会

いつものカタログ後ろについているアンケート用紙で応募できる色紙抽選会です。PIO開催ではないので帰る時間は自己責任で。

今回なんと、めざしさんの色紙が当たりました。

最高にかわいい えりりん色紙です。ありがとうございました。

色紙抽選が終わったタイミングで会場を抜けました。

最後に

今回も参加者、スタッフのみなさまお疲れ様でした!楽しいイベントでした!

沼ラブは沼津観光も合わせてできてめっちゃよいので次回の4も楽しみにしています。新年会もできれば参加予定です。

来年もラブライブで楽しくイベントをがんばっていきましょう!

(お土産もちゃんと買いました)