LoveLoveLoveLive

ラブライブ!をこよなく愛するエンジニアが僕ラブ参加レポやスクフェスの日記を書いてます

沼ラブ直後だけどまた沼津に行ってきました

先週僕ラブで行ったばかりですが、また沼津に行ってきました。

前回の訪問した場所と被ってるところも多いのですが、今回は平日の訪問ということもあって休日では人が多く行きづらい場所を中心に回って来ました。

今回初訪問となったのは以下の場所です。

  • 安田屋旅館
    • 千歌ちゃんの家のモデル
  • びゅうお
    • 友情ヨーソローで曜とマリーが話したところ
    • 喜子逃走ルート
  • 阿蘭陀館
    • 曜ちゃんの家のモデル

1日目

三島駅 - 沼津駅

車での移動でしたが思ったより近く15分かからない程度で移動できます。

伊豆箱根鉄道に乗る場合は三島駅から乗るのが良いですね。

あわしまマリンパーク

少し前に直撃した台風の影響で桟橋が利用できなくなっていました。

そのため、船は淡島ホテル近くの方へ付ける形になっていました。 また島の裏側は立ち入り禁止で入れなくなっていました。

イルカショーもしばらくお休みだったみたいですが、こちらは復帰してました。

台風の影響で立ち入り禁止

Aqoursのイメージペンギン

淡島神社

よしまる

平日で人のいないうみねcafe

やま弥

ランチはまたやま弥さんで食べることにしました。相変わらずサービスランチのボリュームがすごいですw

1300円のサービスランチ。他、鯛丼もおいしくておススメです。

御瀬崎

ダイバーの聖地、ですが流石にほとんど人はおらず神社めぐりをしてきました。

なにみてるねんって顔の猫

安田屋旅館

宿泊して安田屋旅館を満喫してきました。これがメインの楽しみw 太宰治ゆかりの宿とのことで書庫があり、廊下から行けますが一度外に出るのが寒いですね。

夕食はもちろん海鮮でタイのしゃぶしゃぶが目玉。雑炊まで楽しめます。

夕食後に温泉に入って疲れを癒してスクフェス やって・・・この辺はいつもと大差ない感じでした。

2日目

朝起きて外を見てみると富士山が見えたので写真を撮ってみました。

朝一温泉。思い出の湯は熱くて思い出に。

朝食、しっかりと朝から食べて元気を付けました。朝からしっかりと量があります

三津シーパラダイスの前売り券を買って朝から三津シー。

三津シーパラダイス

前回からの差分は河ゾーン。シーパラなのに河とは・・・というやつですが、なかなか本格的な展示で川魚がちゃんと楽しめる作りになっていました。

その他はあまり変わらずですが、こちらも台風の影響でペンギンゾーンの先が立ち入り禁止になっておりました。

イルカショーを見て楽しかったです。

松月

平日昼間ということで松月さんでコーヒーブレイク。

休みの日だと人気でタイミングがよくないとまずは入れないですし、あまり落ち着かないので朝早く来られたのはよかったです。

お土産のみかんどら焼きもここで購入です。

沼津港

JAなんすんさんにスタンプ台、お土産も買える

沼津バーガー

沼津バーガーです。深海魚バーガーほかラブライブ!コラボの堕天使の宝珠(タコの唐揚げ)

こちらも平日のお昼ということもあって人が少なく落ち着いて食べることができました。

池袋サンシャインシティでは食べられなかった堕天使の宝珠は絶妙な辛さのタコでした。

よしりこ

びゅうお

めっちゃ好きな嫉妬Fireの聖地。夕方だともっといい感じなんでしょうが、残念ながらお昼に着いてしまったので割と普通な感じに。

上から見る海の景色は上々で雲がなければもっといい感じだった気がします。

プラザヴェルデ

僕ラブの会場。2期ではAqoursの練習場所になってるみたいですね。あと犬の場所。

ヌーマーズ リトルデーモン店

スタンプ台設置

マルサン書店

スタンプ台設置、三階には特設コーナー有り

仲見世通り商店街

突然スタンプ台が置かれてる

喜子家付近

よさこい祭の近くで準備が進められておりました。あと犬の場所。

よしりこの聖地 (2期5話)

阿蘭陀館

平日でもご近所さんに人気のコーヒー屋さん。

メニューには曜ちゃんカレーとかもありますが、お腹の調子のためケーキセットに。苦目のコーヒーがケーキと合いますね。

さわやか

最近沼津に上陸したさわやかに寄ってきました。夕食はおにぎりハンバーグ。これよ。

最後に

今年だけで5回くらい沼津に行ってますが何度行っても楽しいですね。

今年はこれで最後かもという感じですが、来年もいろいろと回ってみたいですね。