LoveLoveLoveLive

ラブライブ!をこよなく愛するエンジニアが僕ラブ参加レポやスクフェスの日記を書いてます

僕ラブ!SP μ's & Aqours の新年会2018 + ダイヤ誕 & 果南誕 + 小泉花陽ちゃん生誕祭2018花陽誕 レポ

あけましておめでとうございます。新年2018年1回目の僕ラブはいつものPiO開催でした。

1月1日にダイヤさん、1月17日に花陽ちゃん、2月10日に松浦果南さんの誕生日ということで、お祝いの生誕イベント(いつものやつ)です。

開始前

今回待機列は二階のコスプレスペースとして使う小会議室を使って並ばせていました。

開始時間の10分ほど前に到着だったので、待機列はかなり長くなっており、廊下のあたりで折り返しているところに並びました。

廊下に収まりきらなかった列が外に出されていたみたいです。

配置

今回はなんとも言いがたいのですが、配置で迷うことがありました。

カテゴリと数値の配置が直感的ではなかったような気はしますが、単に自分の読み方が悪かっただけのような気もするので次回は頑張ろうと思います。

実況ハッシュタグ

#新はダか米 Twitter Search

カタログ

今回は会場でのカタログは完売ということで入場フリーとなる時間がありました。

ただ、一般参加者の方が多かったので、多くのサークルさんでは完売となっていたようでした。2018年もラブライブ !の熱は冷めないようです。

会場音楽

サンシャインのユニット、デュオから色々と。前回と同じような感じでしたね。

2期のAwakening the worldなども流れていました。

お米処花陽軒

2年前に始まった新年会お米イベント。13時にはお米待機列が長く伸びておりました。

僕ラブ新年会はお米があるからお昼は適当でいいやという感じもしてきました。(お米がある即売会ってなんだ

今回のお米は「にこまる」という品種だそうで、名前に因んだ 矢澤さんと花丸さんのイラストを用意したそうです。

このお箸袋、最小印刷ロット数が1万だそうで、大量に余ることになったそうですw

このにこまるというお米もとてもおいしいお米でした。

アフターイベント

弦楽四重奏

  • 素直になれなくて (サントラより
  • Happy Party Train
  • Galaxy Hide and seek
  • Miracle wave

ダンス(アクアパレットさん

主催者 大西さんのお話

  • お米イベントとなってしまいました。
  • 後ろを気にするお年頃
  • お腹いっぱいになりましたか。そういうイベントです
  • 箸袋はにこまるというお米ということで花丸にこデザイン
  • 6月3日、僕ラブビックサイト

お誕生日イベント

いつも真っ二つにされるケーキです。今回はイベント中に撮影しておけました。

今回のクラッカーは音だけバージョンでした。OK

色紙抽選会

いつものカタログ後ろについているアンケート用紙で応募できる色紙抽選会です。もちろん帰る時間は自己責任で。

今回も色紙抽選に当たりました。やったー。

345シャインさんの最高にクールなダイヤさん色紙です。ありがとうございました。

そういえば、ケーキジャンケンの後からジャンマスさんが一時復活されていて、めちゃくちゃ生き生きとしてました。

今回も色紙抽選が終わったタイミングで会場を抜けました。

最後に

今回も参加者、スタッフのみなさまお疲れ様でした!楽しいイベントでした!

次は沼ラブ参加になりそうです、また沼津行けるの楽しみ!

アニメ2期は終わってしまいましたが、今年ももラブライブで楽しくイベントをがんばっていきましょう!