LoveLoveLoveLive

ラブライブ!をこよなく愛するエンジニアが僕ラブ参加レポやスクフェスの日記を書いてます

僕ラブ8レポと近況

また一般参加レポです。最近ラブライブ!の話しかしてないね。興味ない方はスルーで。

注) この記事は http://t-cyrill.hatenablog.jp/entry/2015/05/18/004954 を移行したものです。

前回の僕ラブ7がよいイベントだったので今回も一般で参加しました。

カタログ

  • 前回カタログが品薄でどこでも手に入らなかったとのことでしたが、今回はだいたいのところで手に入ったみたいです。
  • カタログ完売しがちなので今回は多めに刷ったのかもしれません。
  • 当日分も即売会終了まで余っていたようでした。
    • 即売会終了まで完売しなかったので、入場制限の解除は今回ありませんでした。

参加人数

  • 前回の僕ラブ7と比べると人が少なかった印象でした。
  • 11時開場時比較で前回の3/4くらいの一般参加列
  • GWイベント直後だからかな
    • ちなみにビックサイトではデザフェスでした。
  • 人が少なかったこともあって入場はスムーズでした。
    • 11時10分くらいには開場入りできていたと思います。
    • そんな感じなので先頭列に並ぶ必要性ってほぼないですよね感。
  • 会場内の密度も低めな印象
    • 前回と比べるとまったくプレスされることはなかった
    • 体温高い人は多かった印象ありますが。暑い日が続くから仕方ないね。

今回手に入れたもので特に好きなもの

  • おとめのはにかみ
    • 週刊 ことりのひみつ
      • ことほのうみ / 旅ガール特集
      • COMIC1で総集編を買ってからお気に入りになりましたサークルさんです。
      • 自分の中でクレイジーサイコことりが確立されつつあります。

  • 爽快★STAR
    • 凛もこれで大人の仲間入りだニャ!
      • まきりんぱな
      • M●Xコーヒーを飲んで大人になろうとする凛ちゃん本
  • CircleMay
    • コタツに入らずんばっ!
      • ことほのうみ / りんまき / のぞえり / にこまき
  • ホンノキモチヤ
    • 見ないで!!
      • 突発ずるいよ!にこまきでゅえっと本
      • にこまき磁石であった
  • 過疎区域
    • 命中率60%!!
      • りんまき
      • りんまきというかまき→りんかな。積極的な真姫ちゃんもありですね。
  • あまみねこカフェ
    • グッズセット
      • ラフイラスト本 + ファイル + ペーパー
    • BiBiアクリルキーホルダーをセット
      • あまみねさんところの営業に負けた...
      • その営業スキルは大阪おばちゃんにより伝授されたという・・・。うらやましい。
    • 抽選でいろいろもらえる企画、参加できず... 先着順とのことで、抽選券はすぐはけてしまったようでした。

手に入らなかったもの

  • あおのひよこ
    • 自分では割と早めに行ったつもりなのですが・・・手に入りませんでした。

アフターイベ

色紙アンケート抽選に、なんと当たりました。お昼あたりにアンケート用紙を書くためボールペンを買いにコンビニまで行ったのが吉と出ました。

ボールペン忘れるべからず、さもかくばビニール傘と同じ運命を辿るであろう・・・。

フガーチェ さわたりさんの真姫ちゃんです。 この手の抽選に当たったことがなかったのでびっくりもしましたが、うれしかったです。 大切にさせていただきます。

かにばさみさん絵スキーなので帰り際にとった裏表紙絵ポスター

次回の僕ラブ

次回は秋葉原UDX開催ですね。秋葉原開催ということで人が集まりそうです。 前回のUDX開催のときは人が多すぎて、いろいろトラブルが多かったとのことなので、気になるところです。

スクフェスについて

第4回 メドレーフェスティバル

ことりイベ

  • 1位: 2100912pt
  • 10000位: 112068pt
  • 50000位: 77831pt
  • 120000位(119995位): 37644pt

精一杯笑おうか

楽曲: Trouble Busters

  • 1位: 935290pt
  • 10000位: 40025pt
  • 50000位: 26054pt
  • 120000位(119996位): 13888pt

真姫イベ

  • 冬がくれた予感のB面曲...
    • B面ってワードの死語感がすごい
  • 冬がくれた予感もTrouble Bustersも好きでシングルCD買っちゃいました。
  • クリスマスには届きませんでしたが、あのフレーズはバレンタインでも使えますよね。

近況

  • 技術的な話
    • プログラミング、ほぼ仕事のみになりつつありますね。
    • たまに遊びで書いたみたい感もありますが・・・
    • 仕事でもあまりプロフェッショナルなことに手が出せていないので、ちょっぴりチャレンジ系の仕事もやってみたいですね。
      • 正直ElasticSearchの記事あげておきながら、あまり面倒見れてないです。
  • GWイベはコミ1のみ一般参加しました。
    • コミ1 めっちゃよいイベントですね。今年は5月開催でちと開催日が遅く厳しさありましたが...
    • 本当はティアにも参加したかったのですが実家送りでした。悲しい。
  • SHOW BY ROCK!! はじめました。
    • アニメから入った新参ですが、ぽちぽちやってます。
    • プラズマジカとしにものぐるい推し
    • サンリオさんの人気投票でシンガンクリムゾンズが人気ということで話題ですね。
  • りんまき本多くなってきた
    • 最近個人的にりんまきがキテル
    • えりうみもキテルといえば来てるのですが、供給ナッシングですね...
    • ラブライブ!同人で何か出したい感あるけど出なさそう。
  • 健康診断
    • 例年通り、肝臓が壊れてる
    • もうだめなのかもしれんね・・・
  • 五月病
    • 休みたい気持ちは年中あるさ

夏コミの当落が出たらまた書きます。それではまた。