LoveLoveLoveLive

ラブライブ!をこよなく愛するエンジニアが僕ラブ参加レポやスクフェスの日記を書いてます

僕ラブ12 + ふたりきりの花園 レポ

前回に引き続き今回も遅刻参加に...前日遊び過ぎて寝過ごしてしまったのが原因なので仕方ないです。

今回は15分遅れでしたが、今回もぷにケット主催のラブライブオンリー同人イベント、僕ラブ12の様子をまとめていきます。

カタログを買ったあと、入場最後尾列がすべてはけていたので一般参加人数は前回よりは少なかったのかなという印象でした。

今回の併設はのぞえりオンリー「ふたりきりの花園」で、いつもの感じで2階の小展示スペースを使っておりました。

配置としては、ラブ/ラ/イ/ブ/国/立/音/ノ/木/坂/学/院 までが1階で 花/園 が2階ののぞえりオンリーでした。 (相変わらず、ラブとラとブが紛らわしい気もする。)

やや人が少なめな僕ラブ12でしたが、いつも通り手に入ったものをまとめていきます。

手に入らなかったもの

  • かにばさみさん
    • ペーパー、またしてもなくなってしまったらしく悲しい
    • かにばさみさんは早めに行かないといけないなーと思いつつ...
    • いつも失敗している気がするのでオフセまで待つ人間になろうかな
  • POCHIさん
    • 行くのが遅かったので仕方なさげ...
  • おとめのはにかみさん
    • 新刊切れ...
  • ふがーちぇさん
    • 肉屋のにこちゃんなどなど
    • すごい人気さんで断念...
  • サークルMayさん
    • 今回は新刊ないとのことで。
    • 毎回楽しく読ませていただいているので今後もりんぱなお願いします。

手に入ったもの

  • 疲労熊さん
    • Cooking*Busters
    • Cooking*Busters + plus
    • 久しぶりなラブライブ新刊。いつもな感じでifさんストーリー、綾見さん漫画な感じでした。
    • のぞにこえりな3年生組たこ焼き本
  • クロ缶さん
    • まきりんぱなどうせいれっすん 5
      • まきりんぱなおいしいです
  • 爽快★STARSさん
    • もぉっ 耳ふさいでなきゃだめって言ったやん
      • 毎回楽しみな凛ちゃんサークルさん
      • 今回はのんたん本でした
      • ドクター○ッパーを飲むと考えてることが伝わってしまう三年生のお話
      • えりちがあんまり賢くないところが好き
  • クチビルテリブルさん
    • ほの父コスプレさんのインパクトがすごかったです。
    • おまんじゅう屋さんというか板前さんみたいな。
    • 新刊も楽しかったです。(ほむ味の唄)
  • ひこさん
    • NO EXIT WANWAN
    • ほのかな4コマから始まり
    • Aqours vs 淡路島 地獄の最終決戦
  • 煮込みオムライスさん
    • ハッピーな日のきみ
    • ほのにこ本
  • ねずみいぬの巣さん
    • 夏宙エスケープ
  • てりやき茶房さん   * もしもりんまきが一期四話から付き合ってたら。
  • 空想舟(くらげもどき)さん
    • DID, YESTERDAY
    • unhappy birthday
    • 最近気になっているお方です。
  • 和食で肉(まつさか)さん
    • のんたんのスピリチュアルそうだんしつ!?
      • スピリチュアルやね...(結構なおっぱいネタなギャグ漫画です)
      • 過去作品の再録+書き下ろしです
  • 梅の実画報さん
    • ワシワシ オア ダイ!
      • のぞにこ
    • Y & A
      • ゆきあり
    • だいたい咲のジャンルでお世話になっていますが今回はラブライブ!です。
  • 眠猫物産展さん
    • ハラショート ミニチョコレート
      • ハラショー...

またサークルチェックさぼって現地ローラー調達作戦をした結果が適当な感じになってしまったのであんまりよくないよね、って感じでした。 サークル参加さんではないのですが、わたげもどきさんのイラストが最近気になっていたりします。

サンシャインについて

ラブライブ!サンシャイン、アニメ化の発表&スクフェス感謝祭イベ後ということでしたが、ちょこちょこ増えつつある、という感じでまだまだμ'sちゃんが多い感じでした、

サンシャインも無印も両方ともいい感じになるといいなーとかぼんやり。

館内BGM

いつもな感じでアルバムループな感じでした。Aqoursもちょろっと流れてましたよ。

イベント内展示コーナー

いつもの色紙展示コーナー、でした。今回はあまり人が多くなかったこともあって色紙展示はとても見やすかったです。

いつになったら色紙描くんじゃって感じですが、ざっくりアンケート裏に真姫ちゃん描いておきました。そのうち、そのうち・・・。

京急蒲田駅

京急蒲田駅前、どんどん便利になりつつありますね。コンビニも近くにできてますし、PIO周辺は飲食も簡単になりました。

京急蒲田周辺だけでお昼も簡単に取れるので、参加者のみなさんはかなり楽になったんじゃないかなと思います。

ただ、アンケートの質問にもありましたがもしかすると今後PIOではなく別会場での開催になるかも?ということです。

池袋サンシャインシティでの開催だと駅から少し遠いですが、飲食店は多いので便利かなーとか個人的には思ってます。

アフターイベ

前回で最後と思われた弦楽器四重奏でしたが、今回また聞く機会が!

  • Hello,星を数えて
  • 永遠フレンズ
  • Snow halation
  • Kira Kira Sensaton
  • ミはμ'sicのミ
  • 僕たちはひとつの光

やっぱり弦楽器で聞くはいいですねー。前から気になっていてまた聞ける機会ということで一枚いただきました。(QUARTET 2)

お仕事用BGMのお供にしたいと思います。

色紙抽選会

びっくりするくらい早く当たりました。なんと二番目・・・。 今回(にこまき)と書いていたのでわかりやすかったです。次回もこうしようかな。

支倉さんのほのかちゃんです。元気いっぱいでかわいいほのかちゃんをありがとうございました!またお部屋に飾らせていただきます。 (ほのかちゃん最近よく当たりますね)

今日ぱいちゃんライブの日ということもあって、アフターアンケートに「ぱいちゃんライブに行ってきます」な方がちらほらいました。

あとLantisの色紙がめっちゃ気になりました。あれはやばいのでは...!!

最後に

参加者、スタッフのみなさまお疲れ様でした!

今後も楽しいイベントになるようにがんばっていきましょう。

次回は、にこ誕になると思います。