LoveLoveLoveLive

ラブライブ!をこよなく愛するエンジニアが僕ラブ参加レポやスクフェスの日記を書いてます

僕ラブ14レポ

前回の僕ラブ13が9月でしたのでそれなりに間が空いてしまいましたが、僕ラブ14のまとめをやっていきます。

沼ラブの日はお仕事関係の予定がどうしても外せず参加できませんでした、残念。次回沼ラブは参加したいけど、朝弱いので辛そうという気持ち。

ただ、沼ラブ後に沼津を訪問する機会がありましたので、伊豆・沼津周辺のサンシャイン関連スポット訪問まとめも後でちょこっとだけ書かせてください。

今回は久しぶりに開場前に到着できたので、一般参加待機列に並びました。本当に久しぶりです。2016年最後の僕ラブだからね。

到着は10:55と開場ギリギリでしたが、列はPIO前で収まっていたので参加者さんの人数は大きく変わってないような気がします。 サンシャイン放送後ということでしたが、プレスされるような人の数でもなく通常運転でした。

今回のスペースはPiO 1階のみ。廊下側がμ'sで外側がAqours(SP02)でした。 (国/立/音/ノ/木/坂/サン/シャ/イン/浦/星)

スペースは半々くらいになったので、Aqours参加のサークルさんが増えた形になった印象です。

開場に入れたのは15分くらいでしたが、めざしさんのWebまとめ本は手に入らず、すごいという気持ちです。

ハッシュタグ

#来る凛MIRACLE Twitter Search #来る凛MRACLE Twitter Search

手に入らなかったもの

  • クロ缶さん
    • 諸事情によりお休み
  • めざしさん
    • すぐなくなり

手に入ったもの

  • てりやき茶房さん
    • Kiss me! My lily!
      • よしりこ
      • キスに悩むよしりこのお話。ルビ丸ほうが進んでて未来ずら。(曜ちゃんはヘタレ)
  • ぷるぷる卵豆腐(わたげもどき)さん
    • よし⇄りこすわっぷ
      • よしりこ
  • float* (はずき) さん
    • よしりこダテン計画
      • Aqours髪型とりかえ漫画
      • 後半のよしりこデートがめちゃよい
  • ホンノキモチヤ さん
    • 喜子さんがフワフワかわいい花丸ボディに包まれたいと思う4コマとか
      • よしまる
      • のっぽおいしいですよね
  • gaton.さん
    • ジグザグパズル
      • Aqours2年生ギクシャク本
      • 2年生はちかちゃん中心にするとギクシャクするよね...
      • ようりこ戦争後仲良くなってほしい2年生漫画
  • SHAMROCKさん
    • くもりのちねこ
      • りんまき本
      • もうちょっと続くお話も読みたいです
  • baby wing(あめこ)さん
    • かわいいあなたに!
      • ことにこ本
      • スクフェスストーリーでのにことりストーリーを見て衣装系組としていいよねってなりました。
      • ゲストの苫木さん「ことりちゃんの作った服を着るにこちゃんのおはなし」もめちゃかわいいです。
  • 過疎区域(ksk)さん
    • てをつなごう。 chilly day
      • まきりんぱな
      • ほっこりする冬のまきりんぱな漫画
  • ユニ*モノフォビア さん
    • 先輩と私
      • ようよし漫画
      • ようよしはちかりこの対になるカップリング > 自然とるびまるが生まれる
      • 友情ヨーソローに悩む曜ちゃんを気遣う喜子にグッとくる
  • スズリンゴ。(石見すずり)さん
    • 花丸 喜子(ヨハネ) ルビィ の はじめてのおつかい
      • ダイヤさんが過保護すぎて母 な一年生買い出し漫画
      • すずりさんのイラストのかわいさが好き
  • rontorlさん
    • 堕天使GRAY
      • 堕天使ヨハネがあれこれ悩む本、ちょっとだけ ようよし
  • 疲労熊さん
    • まるはだてんがかり。
      • よしまる
      • 久しぶりの新刊、待ってました!しかもよはまるでうれしい
      • 堕天使モードを理由によしまるをくっつけるダイヤさんのお話です。ホッコリ。
  • スイートピーさん
    • 黒澤姉妹の家庭の事情2 (会場限定コピー本)
      • 持ち込み数が多くて列がすごいことになっちゃっていたスイートピーさんのコピー本。
      • 人がはけた14時ころでも入手できました。うれしい。
    • LOVELY LITTLE DEVIL
      • 沼ラブ既刊
        • 前後上下逆転しててどちらからも読める漫画
        • どちらも よう→よし でヨーソローです
    • ヒーローの条件
      • にこまき
      • まきちゃんにとってのヒーローはにこちゃんという話
    • レズライブ! 2nd sesson!
  • ぼっちじゃないぱふぇ (みくるん さん、チロさん、ふぅりん さん合同)
    • ラッキースケベ合同 足元のバナナはとつぜんにっ!
      • RuBIMAる-と、よしこちゃん- (1年生)
        • ルビ丸にラッキースケベな喜子の漫画
        • とにかくルビ丸が被害にあってますが喜子ちゃんはスケベです
      • たいへん!ちかちゃん!! (2年生)
      • 生徒会長ダイヤの受難 (3年生)
      • 全体的に破廉恥でした(ほめ言葉)
  • キリフさん
    • てんしだけがしっていること
      • 5話解釈よしまる漫画、よしまるのよさよ
  • かにばさみさん
    • よはにこ
  • 魔法新選組さん
    • magneic autumn
      • にこまき
      • にこまきが体育倉庫に閉じ込められるお話(R15)
  • 空想舟(くらげもどきさん)
    • 都会組
      • 先着特典は手に入りませんでしたがイケてるコピー本
        • よしまる/よしりこ/ようよし の三拍子が揃ったイケイケのコピー本(よしこの絡ませやすさ最高によい)
      • 沼ラブ既刊入手忘れて無事死亡しました
  • ねずみいぬの巣
    • にこまきかんさつにっき
      • Webまとめにこまき漫画
  • CIRCLE Mayさん
    • ガンバレ!スクールアイドルの本
      • 縦に開くタイプのちょっと変わった本
      • シンゴジラ漫画面白そう
  • あるけみいさん
    • ルビィちゃんの活動日誌2 ダイスキだったらダイジョウブ?
      • 沼ラブ既刊
        • 甘いもの大好きな花丸ちゃんのお菓子を取り上げて食べるルビィちゃんが丸くてかわいくなる漫画
    • 新刊なしですがルビィちゃんのペーパーをいただきました
  • xoxoメロンさん
    • 遠近両you!
      • 曜ちゃん本メガネ
      • 11話からエネルギーを得たぺけさんのようちか本です。(セットはなくなっちゃってました)
  • バカ好奇心
    • カレンダーガール
      • にこまき合同(今回新刊)
  • じゅうぶんのさん。さん
    • まきりんぱな劇場
      • C88既刊
  • ヨツクロさん
    • encore!
      • にこまきりんぱな総集編
  • かにどうらく(かにばさみ)さん
    • ヨハネxにこ
      • 沼ラブ既刊
      • うっかり沼津についてしまう矢澤さん漫画

あまり意識してなかったのですが、よしりこ・よしまるが増えてて、いつの間にかヨハネカプが充実するようになっていました。

  • よしりこ / ようちか / るびまる / だいまり or かなまり
  • よしまる / ダイルビ / かなまり / ようちか or ちかりこ
  • ようよし / ちかりこ / るびまる / だいまり or かなまり

こんな感じになりがちですよね。なるほどー。

館内BGM

今回はμ's/Aqours半々くらい。Saint snowさんとかも流れていましたよ。

アフターイベ

新会場について

  • 5月イベントはPiOの4倍の広さの会場になるかなーという話がありました。コミ1と時期が被りそうですが楽しんでいきたいです。

弦楽四重奏

  • 未熟Dreamer
  • 待ってて愛のうた
  • トリコリコPlease
  • 青空Jumping!Heart

Aqoursから4曲、Aqours曲は弦楽器向きな気がします。

オーボエ演奏

  • 青空Jumping!Heart

クラッピングで盛り上がっていい感じでした。応援してます。

色紙抽選会

前回も僕ラブちょっと前に株で10万円溶けた話を書いたのですが、アンケート用紙は外れてしまいました残念。 今回裏側にがんばるびぃ!を描いてみたのですが、下書きで書いたときのほうがまだいい感じだった気が。

前半、照明の関係で全然見えなかったのと、アンケート用紙のプールがおかしく半分からしか抽選されていなかったのがかなしみ。 アンケート用紙の枚数を思うと、参加者さんはかなり多くて色紙当たるのは難しいですよね。

トリはめざしさんの色紙でした。めちゃかわいい色紙。

じゃんけん大会

今回はじゃんマスさんにある程度勝てたのは1度だけ、りんまき好きとして凛ちゃん枠で凛ちゃんカップ麺を取りに行ったのですが、 最後2人になったところで負けてしまいました残念。

今回は何も考えていませんでしたが、次回なにかいい感じのじゃんけん景品持っていきたいなーって思ってます。 最近クレーンゲームの景品も増えてますしね・・・。

最後に

今回も参加者、スタッフのみなさまお疲れ様でした!

次回は年明け花陽誕+新年会イベントでまたお米を食べるイベントをやりたいとのことでした。あとサンシャイン関連でみかんイベントとか。 みかんごはんは冗談として次回のイベントも楽しみですね。

来年もラブライブで楽しいイベントになるようにがんばっていきましょう!