LoveLoveLoveLive

ラブライブ!をこよなく愛するエンジニアが僕ラブ参加レポやスクフェスの日記を書いてます

僕ラブSP μ's & Aqoursの新年会2017 + 花陽誕2017 + ちぇり~んぱな! + ダイヤ誕 レポ

今年の年末年始は忙しくまさかの休みを取れず連勤...という連勤術師な生活を送っていたせいで、 冬コミに31日しか参加できず、つらい生活を送っておりました。

気を取り直して、今年からはダイヤ誕とセットになった花陽誕2017に参加してきたまとめです。 (場所はいつものPiO)

冬のりんぱな収穫祭 ちぇり~んぱな!もセットです。

開始前

今回は前回より早くなんと会場20分前に到着しました。意識高い

待機列は外ではなくて小休憩スペースとして使う予定の二階小会議スペースにありました。 過去こういう感じで詰めたことがないので人数はよくわかりません。

50分時点でほぼ小会議スペースは満員になるくらいの人数でスタッフさんが詰めるのに大変そうでした。 小会議スペースに収まらなかった人は外の待機列になる感じでオンリーイベにしてはそこそこの人数が集まっていたように感じます。

配置とか

即売会スペースはPiO一階のみ。

二階は休憩スペースとコスプレスペース、DDR。 2Fコスプレスペースは今回少ししっかりとしていた(背景用スクリーンあり)のでレイヤーさんにはうれしい感じだったかも。

例のはなよ軒は一階でした。(更衣室・トイレ近く)

出入り口前がダイヤ誕2017、産業館出入り口近くが花陽誕2017お米、その間にちぇり~んぱな凛花。奥が、僕ラブ新年会2017 (ラブ/ライブ/ダイヤ/凛花/花陽)

今回は花陽誕ということでしたがμ'sとAqoursサークル参加さんは半々くらいな印象でした。

ハッシュタグ

#ダレカタキタテ_おめでダイヤ Twitter Search

手に入ったもの

  • にさんがろく!さん
    • 今夜はとまっていきますか?
      • Aqours全員で千歌ちゃんの家に押し掛ける本
      • ギャグがいい感じでよさ
  • Dropさん
    • はなよい
      • すぐお酒に酔っちゃう20才誕生日まきりんぱな本
  • low*temp (9℃) さん
    • にこぱな本
      • 最後のかよちんのとこが泣ける...
  • カニ産地 さん
    • コーラルブルー
      • かなダイ本
      • Aqours三年生のお話は原作から重みがあってよいです
  • xoxoメロンさん
    • 花陽ノ内弁当
      • 去年に続き妖精花陽ちゃん
      • お米妖精のかわいさの破壊力がすごい、次回もまた読んでみたいです
  • あるけみい さん
    • 黒澤ルビィは好きだらけ♪ ルビィちゃん活動日誌3
    • Aqoursデよんこま!
  • ホンノキモチヤ さん
    • NICO MAKI fullcolor collection
    • ワルツのような、あなたとの日々
      • にこまき総集編
    • 未来じゅらー?
    • 堕天した日
      • よしまる
    • 新刊はない感じでしたが、冬コミ新刊をまとめて。かばんもおまけでいただきました。
  • Quantum Device さん
    • RUN THIS DOWN
      • かなダイ小説本
  • トウモロホシ★
    • ダイよし未満
    • もぎゅっ、しよ!
      • ことうみ
    • やっぱりことうみが大好き!
    • かわいい横長四コマ
  • ぷるぷる卵豆腐(わたげもどき)さん
    • だってキミが好きだから!
      • りんぱなよしりこおじさんのわたげさん、今回はりんぱな
  • bicosmic さん
    • ヨシコニコPLEASE!!
    • よしにこ本
      • キャラ性の似ているこの二人は絶対相性がいいし、矢澤さん面倒見いいからきっといい感じになりそうってのが詰まってました。好き。
  • 梅の実画報さん
    • リトルデーモンの叛逆ずら!
      • よしまるは壁ドンあごくいの可能性しかない
  • EXECUTOR さん
    • EXECUTOR illustration MATOME 2016
    • 堕天使様と雪の夜
      • よしまる
  • サークルMay さん
    • ハートキャッチ りんりんぱなぱな
      • 安定のりんぱな
  • かにばさみ さん
    • ポストカード
    • 卓球娘本 (冬コミのR18)
  • あめいろ さん
    • ほのかの飼い方しつけ方
      • ほのえり本
  • float* (はずき) さん / すたーすかい(ちは) さん
    • よしりこダテン計画
      • なぜかまた入ってる
    • 冬色恋契約
    • リア充堕天使はじめました?!
  • てりやき茶房さん
    • 花陽ちゃんと7人の小人と...?
      • μ's白雪姫パロ
      • 花陽ちゃんは天使
  • チロさん (ぼっちろパフェ)
    • りんぱな探偵団!4 花陽バースデー事件簿
      • りんぱな祝いμ's漫画。あたたかみ。
  • ★trackさん
    • だてんしとてんしのこもりうた
      • よしまる
      • 黄色の文字が見えづらい(表紙)
  • 衣屋(ホシノ)さん
    • 国木田はなま(訛)る
      • よしまる中心Aqours
      • のっぽの違法栽培はいけないと思う
    • アケマシテオメデトウゴザイマル
  • 空想舟(くらげもどきさん)
    • にこまきが特に何もしない IN HOTEL
      • 冬コミ...どうだったっけ...(震え)
  • 好摩式冒険塾さん
    • ウチの渡辺曜が可愛い
  • WILL (かみぐも) さん
    • 渡辺さんと高海さん 中学/高校/大学生編

この半年で花丸さんが好きになってしまいました。ダレカタスケテー

館内BGM

今回のBGMは午前中はAqours中心で、午後からμ'sを流している感じだったと思います。

おこめ処 はなよ軒 2017

今年もありました。おこめ処はなよ軒。

去年は外に待機列を作る感じで待ち時間が少し厳しい感じでしたが、今年はPiO内に列を作る感じで寒さはなかったです。

前回に引き続き白米がとにかくおいしく、同人即売会・・・?って感じになりました。 (みかんも配ってました)

前回と違い今回ふりかけやおかずはなかったのですが、白米だけでおいしいので問題なくいただけました。

次回あればまたやってほしいです。

エリチカお姉さまのμ's攻略大作戦

アイフェス告知ポスター

アフターイベ

イベ告知

  • 3月12日
    • 僕ラブ15
  • 4月16日
    • 沼ラブ2+ヨーソロ+まきたん
  • 5月28日
    • 僕ラブ16 (東京ビックサイト)
      • ビックサイトですって。

怒涛の3か月連続開催。7月頭にはにこ誕もあるそうです。

お誕生日会

ダイヤさんとかよちんのお誕生日会イベ。いつものようにケーキが真っ二つ。

そういえばクラッカーは音だけって話でしたが、中身があるタイプのもので「めっちゃでてる」って思いました。

ライブパート

Nonet.さんによるライブパート。カメラスタッフさんの絶妙インで写真がうまく取れませんでしたw

サニデイソンは映画を何度も見て振付覚えてたのにFINALでしか聞けなかったので楽しかったです。

色紙抽選会

いつものカタログ後ろのアンケート用紙を出すと参加できる色紙抽選会。

今回も僕ラブちょっと前にお株で20万円溶けた話を書いたのですが、アンケート用紙は外れてしまいました残念。

最近アフターイベの参加者さんも増えてる感じで、今回みたいなプチオンリーだとなかなか難しい感じですね。

くらげもどきさんの色紙(一平ちゃん ショートケーキ味)のインパクトが強かったです。

じゃんけん大会

疲れたので途中で撤収・・・。 そういえば、じゃんけんの景品を出すのを忘れてました。 次回こそ何か持っていきます、たぶん。

最後に

今回も参加者、スタッフのみなさまお疲れ様でした!

特にはなよ軒は今年もおいしく炊けてました、米炊きスタッフさん、本当にお疲れ様でした。 (2階スペースの休憩はお尻が痛くなる難点以外は結構いい感じだったので、あると嬉しいです。)

今年もラブライブで楽しくイベントをがんばっていきましょう!