LoveLoveLoveLive

ラブライブ!をこよなく愛するエンジニアが僕ラブ参加レポやスクフェスの日記を書いてます

僕ラブ15+サンシャイン!!SP03+花丸誕+海未誕+ちぇり~んぱな!春のりんぱな収穫祭レポ

3月といえば国木田花丸さんの誕生日!ということで、花丸誕、海未誕とセットになった春の僕ラブのまとめレポです。 場所はまたいつもの大田区産業プラザPiOです。

冬の収穫祭をやったばっかりな気もしますが、ちぇり~んぱな! 春のりんぱな収穫祭もセットです。

開始前

前日シャンシャン祭りで神田明神アケフェスプロフカードの印刷に失敗(整理券配布終了済み)をキメたあと、 秋葉原のバーでアルコールをキメていたせいで、朝起きに失敗し、また時間ぴったり到着になってしまいました。

いつも通りに入れるかなーとか軽い気持ちでPiO到着したのですが、今回11時時点の待機列はいつもより長くなっていて、PiOの横スペースも使って人を詰めていました。 20分くらいには入場できましたが、Aqoursライブ後のイベということもあってか、いつもより参加者さんは多かったように感じました。

入場者列を先に作るため、カタログ購入者と所持者の両方を同じ列にしていて、初回参加者の方はちょっとわかりづらかったかもしれません。大変。 カタログ価格はいつも通り1部1000円です。

配置とか

今回は1階・2階ともに即売会スペース。DDRなどのイベントスペースはなかったので、サークル参加者さんも多かった感じかもですね。 色紙展示は2階の廊下を使っていました。

出入り口側が海未誕2017,奥が花丸誕2017,ラブが壁、奥壁がりんぱな、二階が3年生。(海未/花丸/サン/シャ/イン/音/ノ/木/三/年/生) 前回と違って混乱しないラベルでよかったです。 今回は配置が少しイメージしづらく、カップリングごとに探すのが少しだけ難しかった感じがあります。

ハッシュタグ

#海未来じゅら Twitter Search

うちっちー

手に入ったもの

  • ななじとオンジ
    • バカップルだ。バカップルと言ってやれ!
      • りんまき
  • xoxoメロンさん
    • 2ndライブにみんなで行こう!
    • 午後6時のひめごと
      • Aqours二年生本
      • ようちかりこ(実質ようりこ)な百合かわいい漫画
      • ぺけさんの百合めっちゃよい
  • あるけみい さん
  • 空想舟(くらげもどきさん)
  • ぷるぷる卵豆腐(わたげもどき)さん
    • よしりこすわっぷ みに!
  • サークルMay さん
  • float* (はずき) さん / すたーすかい(ちは) さん
    • 同人作家リリーとヨハネの活動記録
  • てりやき茶房さん
    • 春日花抄
  • ★track
    • だてんしちゃんとてんしちゃん。
  • gaton.さん
    • ストロベリー ア・ラ・モード
      • ようよし本
  • bicosmic さん
  • 衣屋
    • ホントスケベだよねコイツ!
      • かなまり
    • ちかなんデュオおめでとうまんが(ペーパー)
  • 八王子GALAXYVENUS さん
  • ぎゃろっぷだいな さん
    • よしまる
  • ナタさん合同
    • 大乱闘
    • 全編爆発オチ。
    • 私立浦の星小学校国木田花丸編 (しぴーさん)
    • Aqoursの休日 ルビィはどこにいますの!?編
  • 徒歩二分
    • 恋の音なんて聞こえてない
  • 煮込みオムライス
    • Be happy!
      • ほのにこ
  • ぶっころり(荒)さん
    • 僕、実は
      • にこまき
  • Reflectia
    • Get dressed
      • ほのまき
  • RabbitPunch!
    • この曜、ヘタレにつき注意
    • ようちかと思いきや実質よしりこ本
  • えこさん
    • Honomaki Rakugaki Syouneta (HRS)
      • ほのまき
  • CIRCLEMAY
    • ガンバレ!凛ちゃんの本
  • かざみとり さん
    • 三人寄ればなんちゃらら
  • ほのぼのフレイム
    • あくあフレンズ
  • 空想舟 (くらげもどき) さん
    • リリーからチョコもらえなかった・・・・・・
      • よしりこ

海未誕ということで、絵里海未なサークルさんが多かった気がします。すごい。

手に入らなかったもの

  • めざしさん
    • すさまじい列と秒速完売で新刊既刊ともに手に入らなかったです。残念。
  • ホンノキモチヤ さん
    • 列がダレカタスケテーな感じになっていて諦めました。
  • ハチウルフ さん

館内BGM

今回のBGMはμ'sのベストアルバムを流している感じだったと思います。 Aqours曲は流れていなかったかも・・・?

アフターイベ

いつもと前後が逆で外側が前になる感じで始まりました。

弦楽四重奏

不自然なカルテットさんによる弦楽四重奏Aqoursから4曲でした。

  • 夜空は何でも知っているみたい
  • Strawberry trapper
  • Daydream Warrier
  • 想いよひとつになれ
    • AqoursのFirstLive!で最高に盛り上がった曲で最後はこの曲かな?と持っていたらまさに…!という感じで聞けてよかったです。

お誕生日会

今回も探していたのですが、ケーキの場所がわからず自分で写真は撮れませんでした。 3月は花丸&海未誕ということで、今回も海未ちゃん、花丸ちゃんのケーキが用意されていました。

今回顔がまっぷたつにはならなかったみたいです。

そろそろクラッカーもキャパが限界とのことで中身の入ってない空砲のクラッカーなら持ち込みOKということにしようということでした。 ところで運営さんの用意していたクラッカーはやっぱり中身が入ってるやつでした。 イケボハッピーバースデー。

色紙抽選会はじめます

今回色紙は232枚、めっちゃ多いですね。

いつものカタログ後ろのアンケート用紙を出すと参加できる色紙抽選会。

じゃんマスさんによる高速回答コーナー。(+晒し)

  • じゃんマスさん、じゃんけん嫌いですって。
  • 2107まで僕ラブ続けてください。(そういえば誤植ありましたね)
  • 小学生でラ!沼にはまってる子大変そう。
  • 転職の限界は35まで。

イベント告知タイム

  • ノネット (@Nonet_9) さん
    • ライブ告知
  • あしビタっ!!
    • タイツなど足系オンリーイベ
    • 復活ということで、10年ぶりくらいの開催らしいです。
  • こころ輝いているかい?
    • Aqours ½/3年生即売会
    • アイフェス(百合オンリー)
      • 絵里系イベが多いとのこと
    • μ'sオンリーといいながらサンシャインオンリーもやってるらしいので全部らしい。

代表大西さんのお話

  • 次回イベントの告知

じゃんマスさんによる話長い煽りハッシュタグ #花丸ペロペロ

今回のイベントもありがとうございました!

抽選大会

PCのシートで色紙枚数カウントしてるめんしゃーさんっぽい人いるなーって思っていたらご本人さんでした。 いつも色紙枚数カウントありがとうございます。

結果ですが・・・今回も色紙は当たりませんでした。やっぱり参加者さんが増えてるのもあるのかな・・・。

じゃんけん大会

疲れたので途中で撤収・・・。お疲れ様でした。

最後に

今回も参加者、スタッフのみなさまお疲れ様でした!楽しいイベントでした! 次回もラブライブで楽しくイベントをがんばっていきましょう!

けもふれ

じゃぱりぱーくイベが爆速リリースされてる…